《WordPress》サイト作りについて

今日は、トップページを作り込んでみてました。

昔は、手打ちでHTMLタグや、CSSなどを組み込んでましたけど、最近のWebページ作りはずいぶんと楽になっているなーと感じます。

特に今、私が使っているWordPressは、Webページ作成者がブロックと呼ばれる単位でイメージ的に書けますので、とても簡単です^^。

簡単といっても、何があるのか、何ができるのか?がわからないと前にすすめませんので、ある程度の知識は必要ですよ。

サイト立ち上げても見てもらえるかは、わかりませんので、見てもらえる工夫をどうするか?が次の課題かなぁ。

今は、Twitterだけで簡略的に固定ツイートでリンク貼っていますが、

本当はGoogleなどで検索に引っ掛かるのが良いと思うけど、たぶん時間はかかりますね^^;

まぁ、まずは自分のメモ書き目的で初めていますので、記事を増やすところからかなぁ。

投稿者: ポロリ

いくつになっても、ゲームが大好き。 そんな大人です^ ^。 絵が綺麗な単純作業ゲームはあまり好きではないですが、色々考えながらやるゲームはかなり好きです^ ^。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう